こんばんはニコ


6月も今日で終わりですね
連休無しの1ヶ月でしたが
あっという間に過ぎました
来月からは学校夏休みだし
なにかのサマースクールに
通わせようか今から検討...
(遅いんじゃない?)


昨日と今日は
上の子の卒園した幼稚園行事がありました

昨日は同級生のママ達の同窓会(飲み会)生ビール
今日は本人達の同窓会
(年長児のクラス対抗ドッジボール大会決勝戦)バスケ

と、目白押しでした


まずはママ達の同窓会

この幼稚園、「つながり」を大事にするんです
それでなのかはわかりませんが、園児の募集も半径5キロ圏内在住者というのが条件なんです学校

我が家からは大人の足で歩いて
10分もしない距離にありますが
園舎も建て替えたので比較的きれい!
中規模で先生とママ達の関係性も悪くない!
卒園児のママがパートで働いてますよ!
というアットホームな感じ

そんな感じなので
同窓会には担任をもってくれた先生達も参加赤ワイン
昨日は5人の先生が参加して
2次会にも2人付き合っていただき
楽しく飲んでほろ酔いで帰って行きましたロックグラス

在園中は聞くことのできなかったプライベートな事
幼稚園の裏側なども教えてもらい
下の子を来年度入園させるにあたって
なんか複雑な心境になったりも..えー?


今日のイベントがあるので
早め開催〜解散になってしまいましたが
改めて思った事


若いっていいなぁ〜


でも若くに結婚して子育てしていたら
今のこの状況にならなかったわけで..



わたしが選んで歩んできた人生


一期一会


常日頃から大事にしている事

出会うべくして出会えたママ達おとめ座
縁があって通った幼稚園

そしてキンプリ👑

帰宅後
そんなことをしみじみと考えながら
洗濯回してお風呂に入って
ベッドに入ったのが夜中の2時近く夜の街



はぁ〜


あと20年若返りたい!