【2月21日21w2d入院3日目いよいよ出産】 | 幼稚園生ママの日常と第2子人工死産に至るまで

【2月21日21w2d入院3日目いよいよ出産】

前回の入院からの続きです

 

『【2月20日21w1d入院2日目】』久しぶりに入院していた話をします入院2日目は明日の出産に向けて子宮口を広げる作業。10時30分に処置室へ行きラミナリアを入れます。今日は男性の医師でした。知ら…リンク幼稚園生ママの日常と第2子人工死産に至るまで 

 

ちゃんとリンクなってるかな?タラー


いまだにアメブロ慣れないえーん




久しぶりになりますが入院2日目の翌日の話になります。



夜はなかなか眠れず朝も早めに起床。

緊張で胃が痛くなる。



することもないので妊娠ダイアリーに手書きで少し綴る。




ベビーとはもうすぐ会えるしもうすぐお別れ。




色んな感情が湧いて気持ちが落ち着かない。




唯一冷静になれるのは前置胎盤ということで出血が多い場合は帝王切開になったりひどい場合は輸血、命の危険がある可能性も、、と言われてること。





私はお腹のベビーと一緒に命を落とすのか?



そしたら4歳の娘はどうなるの?




不安すぎてとりあえず妊娠を知ってる親友にはLINEで報告したり(この辺が冷静ともいえる。めっちゃ泣きながら打ったけど)





病室に子供は入ってはいけない決まりなので娘は夫に幼稚園に連れてってもらい、その明日で夫は病室へ。


義母は仕事は休んでもらい朝8時頃には病室にきてもらいました。




1人が不安だったので側に義母がいてくれて少し話し相手になってもらえて安心しました。





促進剤を使う前に最後のエコー。






心拍しっかり聞こえてまたまた涙。



頭が下にあったのに気づいたら上にきてて先生が

『まだ出たくないってゆってるのかな?』


なんてゆうからベビーの気持ち考えてまた涙。








促進剤は確か8時前から始まり、順調にいけばお昼頃の出産でしたが、なかなか陣痛が起こらず、数時間おきに促進剤をして結局17:51に出産しました。








2回目の出産とゆうこともあり、陣痛はなんとか呼吸で耐えれました。


最後の2回の陣痛は痛くて乱れたけど。





弱い陣痛中、内診が時々あってそれはとても痛いので毎回怖かったです。




確か3回くらい力んで出産。



まだベビーが小さいこともあって出てる時の感覚は一瞬だったし痛くはなかった。




心配だった出血も700ml?トータル1000mlくらいですんだとききました。輸血も必要なし。



つまりはベビーがいい子だったのでしょう。



ありがとう。





結局頭が下にならず、腰?お尻?から出たらしいけどバラバラにならず、キレイに出してもらえたのは先生たちにも感謝です。