カズです。

 

今回は強打者が共通して

持っているものについて話します。

 

これを得ることによってあなたが下位打線で

試合に出る選手や控え選手でも試合や練習

で4番打者と錯覚するようなスイングスピードと

飛距離を出すことができます。

 

その結果、チームで必要不可欠な存在と

周りが気づき始め監督、コーチからも認め

られクリーンナップはおろかレギュラー

メンバーの4番打者へと成長することが可能です。

 

逆にこれを知らずにこのまま野球を続けていると

強打者との差はどんどん開き周囲からはチャンスで

打席が回ってきても期待すらされず監督からは代打を

出されるような打てないキャラとして烙印を押されます。

 

ズバリ!強打者が共通して持っているものとは

 

「強靭なリスト」です。

 

「これが手に入れれば本当にスイングスピードと

飛距離が伸びるのか??」という人がいると思います。

 

しかしその答えはいたって簡単で

その答えがこの動画に映されています。

https://youtu.be/ZHmOWSD58qM

 

この動画の打者(私)は最後のボール以外

ほとんど腰を回さず手首の力だけで打っています。

 

強靭なリストがあれば手首だけでここまでの

打球を打つことが可能です。つまり、これはリストを

鍛えれば鍛えるほど強化されていくということを意味しています。

 

トレーニングは5分あればできます。

 

①両方の腕を自分の胸の前に伸ばす

②グーパーを30回強く行う

③これを一日3セット以上行う

 

これをしているとスイングスピードと飛距離が

別人に生まれ変わったかのように伸びます。

 

物足りなくなった時のトレーニングは湯船の中で

このトレーニングをすることです。

 

本当に強打者になりたいと思ってこの記事を読んでいる途中

あなたはこれを読んだときに試しているはずです。

 

1日5分のトレーニングで強打者になれるんだったら継続できるはずです。

このトレーニングすら続かない人は強打者になることをあきらめてください。

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

バッティングコーチ@kazu