4月のlesson♪ | 幸せ綴り

幸せ綴り

2007年9月に脳出血で片麻痺になってしまいました。愛する家族のために頑張ってます おのろけブログです
2014年10月に小豆ちゃんが産まれて 片麻痺で孫と戯れる日々•••

土曜日にLessonに行ってきました地下鉄

今月は、焼きカレーパン食パン  一般的な揚げカレーパンのLessonもあったのですが・・・

焼きのほうがヘルシーかなと思いこちらのLessonを受けました  今回の相手(パン生地)は手強かったぁあせる てにべっとりと絡み付いてなかなかまとまってくれなくてまとまってからも気を抜くとsyぐにてがベトベトニ  なんとか捏ね上げ発酵~形成~発酵~焼きと頑張りました  Lessonの間の先生とのおしゃべりも楽しくて  会話の中で我が家の旦那様が大好きなお料理の話になって  6月にオーダーLessonをお願いしちゃいました  現在、月に一度のLessonなんですが、もう少しLessonを増やしたいと思っています


少し前からものすご~くパンを捏ねたい衝動にかられております    が、 今日から今週いっぱいお風呂のリフォームで  がっつり パンと向き合えないのです   禁断症状に襲われそう(笑)




焼きカレーパンの出来上がり~♪


{582CBCAD-C165-4601-AA5F-80C6CB9AA05C:01}