こんばんは!!!










昨日の話にはなるのですが…









この度、広島で開催されたチャリティーカットのイベントに参加させていただきました!












このチャリティーカットという企画は、







広島県、山口県で何組か選ばれたサロンがカットをするという企画で









僕はこの度、実際にカットをするというよりは、
アシスタントという形でお手伝いをさせていただきました!!!!













僕たちのサロンは実際に被災を受けた地域の美容院なので、





いつも。




スタッフの中でも…









「何かこの暗い空気が変わる事したいよね〜」






とか



「僕ら美容師が何か元気つけていけることはないかねー」








などとゆう話はよくしてました!!!!









でも、




まー






そんなときですね!!!!!











『チャリティーカットというイベントをするのですが参加してもらえませんか』






という連絡がきたみたいで、、、













その時ぼくたちも













「これだっっっ!!!!」
「是非参加させてもらいましょう!!!!」







となりましたね!!!!!!











僕自身も実際にボランティアに参加して、
スコップなどを持って、
お家を綺麗にさせてもらったりなどはしました!!!!








けど…







どこかムズムズしてましたね…












自分の美容師として何かしてあげれることがあればいいなと思っておりましたので、












実際に自分がカットをするという事はなかったのですが、





そういったイベントに参加させてもらえるというのがとても嬉しかったです!!!!












来年…再来年にもこういったイベントがあるならば、







次は自分も実際にカットなどをして




直接的になにか出来たらいいなと思う一日でした!!!!!










また、普段違う美容師さんのカットなどを見ることがあまりないため、
勉強になる部分もあり、





この経験をいかして、お客様によりよい技術を提案していきたいなと思いました!!!!






ps.
ボランティア…今少し時間がたってきて、
人が少なくなっているみたいです。
自分もこれから忙しくなる時期ですが、参加できるチャンスがあれば積極的にいきたいなと思います!


またその後の、
大阪の台風、、
北海道の地震…




ほんと、大変だと思います!!!!


みんなで力を合わせて乗り越えましょう!!