実は私、両膝が「変形性膝関節症」なんです。

痛み止めの湿布でごまかし、ごまかしきたけど、ちょっと痛みが強いかなぁ…と

先週から思い切ってヒアルロン酸を膝に注射するという治療を始めました。

会社の人にも何人かこの注射を経験した人がいて、みんな口を揃えて言うのは
『すごい痛い』と…

が、しかし、私の通ってる整形外科の先生は
「全然痛くありません」と
おっしゃいます。

それならと意を決して先週初めてのヒアルロン酸注射を受けました!

本当に全然痛くなかったんです!
針を刺す時のほんのチクリだけ!
今日は2回目のヒアルロン酸注射です。

注射自体より打った後の方が痛いかな。

1回打っただけではそんなに変わりはなかったけど、2回目の後は少しでも痛みが楽になればいいなぁ。