今回、体調崩して前回の体調崩した時より考えることが増えた

寝る前には『明日の朝、目が覚めるんだろうか』とか、この先
どんどん老いていく私を相棒は面倒見てくれるのだろうかとか

毎朝、この世の終わりのような顔で起きてくる相棒

昨日、仕事を休んだ私に「俺が休みたいくらいしんどかった」と言い放った

相棒は毎日しんどいそう

けれど、せっかく出会って家も買い一緒に生活してるのだから
私の残りの人生楽しく生きたいと思い

相棒にそれを告げた(LINEで)

お互い帰宅後、ちゃんと会話でLINEの内容のことを私から話した

相棒は何故か釣りのフィッシングベストのことを話し始めた

5万ちょっとで買ったフィッシングベストを悩んだ挙句、売りに出し、少し軽めのずっと気に入って使ってたベストを買い直したそう

最近になって、やっぱり売ったベストが必要かもとなり、探しているらしいがないそうで落ち込んでると

私は「そうなんだ」と軽く返答

それが気に入らなかったみたいで返事の仕方を責めてきた

ベストを売ったことを後悔して悩んでいるのに私の返事が自分には関係ないみたいなスルー気味の返事がひと事みたいだと

もっと自分の気持ちをわかって欲しいのにその返事はなんだ!

気持ちはわかる

けど、所詮私は釣りもしないからよくわからないと言ったら

「もっと気持ちに寄り添った返事があるだろ?」みたいな…

なに?わからん!

「一緒に落ち込んで暗い返事をすればいいの?」

「そんなん自分で考えろよ」

「だから考えて返事したんやけど」

なんか話が違う方向に行って
また喧嘩になった

「もういい」と私が言えば
「また逆ギレか」と

話し合いする気力を失った

付き合い始めて、変わった人と思ったけど、なんとか理解しようと頑張った

鬱病もあるし、たぶん発達障害もあると思う

そこも理解して寄り添えたらと思った

けど、ちょっと難しくなった

出て行かば済むこと

だけど、最愛のことりもいる

家を買う時の頭金200万も出したし(私の老後資金から)

簡単には出ることができない