夜中に彼が

「う〜ん…〇〇」

と、私の名前を呼んだ

「えっ!なに?」

と、彼を見たけど寝てる

夢でも見てるのかな

私の夢見てるんだ!(^^)と



朝起きて、

「ねぇ、私の夢見た?」

「いや、見てない!娘の夢を2回も見たけど(^^)」

「そうなん?どんな夢?2つとも覚えてるん?」

「うん!2回とも楽しく遊んだ夢」

あ〜そうかい!😡

私の名前を呼んだけど、夢は覚えてないけど、娘の夢を立て続けに二度見たけど覚えてるんだって

娘ちゃんには勝てないな…



ちょっとヤキモチ妬いて

「夢の中で名前呼んでるのに全然覚えてないの?娘ちゃんの夢は覚えてるのに?」

「でも、いいだろ?名前呼んだんだろ?それだけでいいだろ?」


そういう問題なん?

もうええゎ💢



結局、今週末、娘ちゃんはお泊まりしないっぽい

日曜日に会うだけにしようかって言ってたけど

それもどうなったか聞いてない


どうでもいい


毎日毎日、喧嘩に疲れた

昨日も食器棚を本当は引っ越しの前日の17時に買取業者が取りに来るはずだったのを急にお昼ご飯どこで食べる?って話してる時に

「電話しよ」って

食器棚は買取業者さんを手伝って一緒に運ぶのを手伝うことになってたから、当然、彼が早く帰ってくると私は思ってた

私はどうしてもそんな重いものを運べないから

だけど、最初、彼は

「無理やなぁ、帰って来れんなぁ」

「え?じゃぁ、どうするの?私は無理よ!」

「えー!どないかするわ〜」

で、話は終わってたけど

昨日、彼に

「どないかできるの?」

と聞くと、

「無理やな」

で、結果、お昼ご飯食べる前に業者に電話で

「今日の2時に」

と勝手に決められた

時間は12時半

お昼ご飯食べてる場合じゃない

帰って、食器棚から食器やらその他の物を出して、食器棚の上に置いてあるレンジやトースター、炊飯器ものけなきゃ

近くのスーパーでお弁当買って急いで帰った

「なんで、土曜日早く帰るのに土曜日にしないの?日曜日も休みでしょ?なんで、買い物いっぱいしなきゃいけない今日、しかもこの後すぐに変更するの?」

腹立つから聞いた

「土曜日は釣りに行くから早く帰る。日曜日も釣り行きたいし」

「釣り行きたいのもわかるけど今は家のことが大事でしょ?」

「家のことも大事やけど、俺は釣りが1番大事やから」

との返答

ですって!

私達が一大決心して買った家より、しょっちゅう行ってる趣味の釣りが大事だとさ

はぁ…

これが昨日の喧嘩



そして、さっき、大好きなビールを今夜はやめて寝る前の酎ハイだけにすると

「そこまで痔が痛いのなら病院行ったら?」

「場所が場所だけに行くの躊躇するんよ!わかる?」

「わかるけど、私らが婦人科検診に行くのも変わらんでしょ?もう、1ヶ月よ!毎日、痛い痛い、しんどい、しんどい聞くのもしんどいよ」

「わかっとるから、言わんとって」


はい、出た!

してはいけないリストにあったけど、一緒に生活してる私としては心配するわけよ

「わかった!もう、二度と言わないから。自分の体やから自分でどうにかして!もうなにも言わんから」


と、私は彼の後にお風呂に入ってる

とまあ、こんな感じで毎日喧嘩してるけど、こんなんで大丈夫?

もう、ほんとにうんざりなんやけど…