今日は引っ越し前の2人の休日

結局、彼はアラームセットせずに寝たらしく
私が3時半過ぎに目が覚めた時
横を見ると彼は寝てる

どうしようかと思ったけど
布団を引っ張って起こしてみた

「なに?」

「3時半過ぎ」

「あ〜、無理やなぁ」

と言ってまた彼は寝ました



5時半くらいに起きて
「ちょっと行ってくる」
って、予定より遅めに釣りに出かけた彼


まぁ、おかげで買い物も行けたけど…

それでも、あと、台所のプラゴミと生ゴミのダストボックスの気に入ったのがなくて

あと、スリッパ

意外とペアのスリッパでサイズと気に入る柄がなくて…

彼はスリッパあまり履かないから、私はとりあえず今のを使うことに


来週の引っ越し日はあいにくの雨の予報なので今日、ご近所さんにご挨拶をして回ってきました

みんないい方達で(ほとんどその家のお父さんでした)ホッとしました

疲れ果てて帰ってきて
寝室のクローゼットの中に
彼の娘ちゃんの枕があることを伝えて

「枕いる?もう、お泊まりもないよね?四年生だし」

「けど、パパ大好きっ子やからあるかも」

「けど、お布団ないよ!」

「ほな、お泊まりの時、俺が私の布団で寝て、娘に俺の布団で寝てもらう」

と、彼

前に家を買うこと決めた時に
私は彼にちゃんと話をしたはず

今のアパートは彼んちに転がり込んだ感じだけど、買った家は
嫌らしい話だけど私も200万頭金出してるから、もし、お泊まりになっても私は実家に帰らないから…と宣言してた

そのことを彼に伝えると

「1日だけでも無理?」

「私達の家で私達で買った。私の家なのになんでわざわざ遠い実家に帰らないとダメなの?それは嫌」

ちょっと意地が悪いと思ったけど、実家は傾きがあって私は気持ち悪くなるから

本当にちょっと行って帰るくらいなら我慢できるけど、お泊まりはしんどい⤵︎

「ほな、来週、泊まりにくるように言お…あ、来週の土曜日って、もう引っ越しした後か…。なら、今週しかないなぁ。今週やったらいい?」

「うん」

と言うしかないし

引っ越しの準備もまだまだできてないけど、そこは我慢しよう

娘ちゃんがお泊まりしたいって言うかなぁ



娘ちゃんには悪いけど、やっぱり同じ会社で元嫁知ってるし

女の子やからゴソゴソと私のものを見るのよ

探ってるわけじゃないのはわかるけど、生理用品とかも開けて見てたり、息子からもらった水中草を突いて1/3くらい枯れさせてたり、大人気ないけどおつまみに買ってたチョコやお菓子を平らげてたり…

ちょっと、いい気がしないことばかりで


彼もお泊まりさせて、娘ちゃんが帰った日は娘ロスで機嫌悪かったりと、私には何一ついいことないから

まぁ、今回はお泊まりするとなっても仕方ないゎ

我慢して実家に帰ろ