明日、2人の休日

着々と家を買う段取りが

進んでいます

明日は2人で住所変更をし

彼の印鑑証明の住所も変え

住民票と印鑑証明を取り

銀行やらに手続きに行くことに
なってます

なのに、また喧嘩です

この場に及んで喧嘩です

この「家を買う」ということ

本当ならすごく楽しいことだと
思います

が、なぜか心がウキウキとも
ルンルンともなりません



明日は燃えるゴミの日でもあります

私はシンクのゴミのネットを交換するため台所の電気を付けました

ゴミのネットを交換する時にゴミの溜まるところとかを簡単に掃除します

暗いと見えないから電気を付けます

しかし、彼はその横で

風呂上がりのルーティンである

換気扇の下での寝るために向かって酎ハイを飲みながら

タバコを吸いながら

動画を見ながら

「寝ること」に向かって

気持ちを持って行っている最中であります

なので、「眩しい」と一言

私は電気を消しました

暗くて見えないから適当に掃除をして終わりました

「嫌味で言ってるんじゃないよ。寝る方向に持って行ってるのに眩しいんよ」と彼

「わかるけど、私も掃除嫌いやから、ゴミのネット交換する時だけチャチャっと汚れ落としたいんよ」と私

また、そこからお互い話しません

まぁ、毎日、彼の風呂上がりのルーティンが始まると

ほとんど話しませんが

普通の夫婦や恋人同士なら

この時間は会話が弾む時です

なんなら、流れでエッチに…

なんてことも元カレ、元旦那とかとはありました

私と彼はそういう流れになったことがありません

滅多にしませんが(かれこれ2ヶ月以上してません)する時は

彼が自分のを出してきて

「口でして」から始まります

ムードも何もありません

キスからとかないです

私、彼のどこが好きなんでしょう

病気の時、支えてもらった恩はあります

とても、ありがたかったです

それ以後は喧嘩ばかりしてます

何が楽しいのでしょう

こんな状態なのに

頭金を出し合って家を買うのです

笑っちゃいます

部屋も増えるので本当は

別々の部屋にしたいです

でも、彼は一緒の部屋で寝ようと言います

本当にただ寝るだけなのです

私、何を書いてるのでしょう笑