バスタイム♨️

2日に一度、大喧嘩してた私達

喧嘩しないよう
お互い気をつけよう

お互い譲り合おう

などと話し合いをした



喧嘩にならないように

言葉を選んで指摘したり、

その時は我慢して

次の日に話してわかってもらう

とか…




そんな中、ローンの審査が
通りまして

中古の家を買うことに

お互い二百万円ずつ

頭金を出し合って

残りは彼がローン

今の家賃よりも15,000円ほど

毎月の支払いが減るので

少しは楽になるかな、と



そんな中でも毎日のように

小さな喧嘩は起こるもので

大きな喧嘩に発展させない努力はしてるけど

日々、
『してはいけないリスト』は

増えていくばかり

楽しいはずの新しい新居の会話すら

全然、楽しくなく

彼診断の鬱病発症なので

余計に言葉も悪くなるばかりで

風呂上がりのルーティンの

換気扇下の飲みも

彼からの会話は成立するけど

私が言葉を発しようとすると

言葉に被せて
「静かに飲ませて」と

返ってくる始末

こんなんで家を買っても

うまくいくわけないし

楽しくもない