最近の彼、また鬱っぽい

家を買うという、2人にとって
とても幸せな選択をして
楽しいはずなのに

些細なことで喧嘩になる

たいていが彼の言葉使い

なんでその日本語沢山あるのに
わざわざそれを使うの?って
くらい、キツい言葉を使う

昨日も2人の休日でローンの審査に行ったり、忙しく2人で動いてて
「この道、この前も通ったね!〇〇がこっちからも行けるって言って…」

と話しかけたけど

「この道、知らん。俺、そんなこと言った?覚えてない」

「えっ?なんで?先週だっけ、通ったよ」

「また鬱なんだろうな。全然、覚えてないし」

「えっ?また鬱なん?」

「そうやって、俺を責めて言う」

私、責めたの?

彼の気に触ることを言うと
もの凄い勢いでそれこそ責めてくる

彼のシフトを忘れずに持って帰ってね!とLINEしたら 

帰ってきて

「ひつこいくらい言うよな」

前に何度も忘れてたから、LINEしただけなのに

こんなに毎日毎日喧嘩してて
全然楽しくない

占い信じてるわけじゃないけど
相性は最悪⤵︎

それは、わかってたことだけど

『家を買う』という、大きな決断をして、こんな調子で大丈夫かな