今日は私1人の休日♪

なのに、朝から鬱気味…

朝は起きてやらない!と
決めてたので夜遅くに朝ごはんを作り置き

そして、実行!

彼が仕事に出掛けてから
起きて1人朝ごはん

まっ、1人朝ごはんはいつものことだけど



ほんとは、今日、次男の家に
8ヶ月の孫を見に行く予定だった

次男と休みが合わないので
昨日、彼の帰りが遅いのがわかってすぐ次男に連絡した

5時頃だから夕食の買い物してるかなぁ〜なんて思いながら

そしたら、今から花見に行くと

4月から孫は保育園に預けるので
2ヶ月近く会ってなかったし、会いたかったなぁ〜と

私の休み(今日)の昼間に来たらいいと次男

嫁ちゃんは嫌でしょ?と言うと
全然構わないです!って横から言ってくれて♪



なのに、夜になってLINEで
「部屋が汚いから上がってもらえん笑」

と来た

「ほないい」

と返信

その後、今から片付けるから
やっぱり来てくれてもいいって
LINE来たけど、断った

次男が1人で住んでる間は気兼ねなく会いに行ってたけど
嫁ちゃんがいると言うことは
そういうことなんよね

もちろん、私も経験済みだから
息子が一緒の時に孫に会っていた

初めての内孫なのになかなか
会えないのは寂しいなぁ