全然、楽しくない⤵︎

彼は、いつもの飲みに入ってた

なるべく話しかけないよう心掛ける

けど、今朝、
カーテンからウンベラータに
蜘蛛の糸が繋がってて
その糸に蜘蛛がいたので
先に仕事に出た私は彼にLINEで駆除をお願いしたこと思い出した

私が帰ってきてカーテンを引くと、まだウンベラータまで
蜘蛛の糸が繋がってて蜘蛛もいる

取り忘れたな〜と思い、
自分で駆除したんだけど

それを彼に

「朝の蜘蛛、取るの忘れてたやろ?」

「取ったよ!取ったのになんでそんな言い方されなあかんの?」

と、返事

「そんな言い方ってどういうこと?私が帰ってきたらまだおったから、取り忘れたんかなって思って聞いたんやけど」

「ちゃんと取ったのになんでそんな言い方されなあかんの?」

じゃあ、どんな言い方があるねん!って腹立って

そこから、私は口聞かない

しばらくして、髪を乾かしてるところに来て
「仲良くしよ」と彼

いつものこと

けど、毎回毎回同じことの繰り返しで

今日は他のことでもイライラがあったから
「仲良くしたくても、貴方は飲んで酔うと言い方が嫌らしい!すごく傷付くような言い方する。そんな言い方されたら仲良くもできんよね!」

「そんなつもりはないんやけど」

「自覚がないんやわ。すごく嫌らしいのに自覚がないなら直らんゎ」

それから会話もなく彼は先に寝た