おはようございます

今日は私1人の休日♪


彼はもちろん仕事
私が休みでもちゃんと朝早く起きて、彼の朝食(卵焼き、ウインナー、お味噌汁、納豆)を用意します

彼が起きたらすぐに食べれるように時間も考えながら


でも、一緒に暮らし始めて初めて今朝は何もしませんでした

めまいで退院した翌日でさえ、ふらふらしながら朝食の用意をした私が、今朝はしませんでした


なぜなら、昨夜、いつものように喧嘩になり
「せっかく、女関係のこと盛って私に言ってたのを話してくれて私は安心して、気持ちも落ち着いてそれからは仲良く過ごせてたのに…」

と言うと
「はぁ?盛ってた?いや、全然盛ってないけど、事実やけど」

と返ってきた

というのも、12年ほど不倫してたMさんに
「向こうの弁護士が聞いたりするかなぁ?元嫁にバレてるのMさんのことだけなんよね?」

の私の問いかけに
「そうやなぁ。後は証拠は掴まれてないはず。けど、Mさんに向こうが接触してきたら俺に連絡くるはず」

と答えた

「なんで連絡くるのよ。そんなん昔の男のことやのに女はいちいち弁護士から連絡きたよ!なんて電話してこんよ」

「私はそうかもしれんけど、Mさんは連絡くれるはず」

から始まった喧嘩


で、せっかくこの前の話で仲良くなったのに…

となり、

彼は「盛ってないけど」

なら、会社で好みの女を見つけたら
声かけて口説いてホテルに行ってたのも本当なのか

過去なんやからもうええやん!
が彼の気持ちなんやけど

わかってる

会社で口説いて関係持つのだけは許せない

今の店で気に入った人がいたらまた関係持つの?って思ってしまう

そんなことも彼の中で過去になってんのかな?

私と一緒に暮らし始めてもしばらく元カノとも連絡取ってたし
Mさんに関しては、振られたくせに何かあると連絡がくると思ってる

他に何人かの女と連絡取ってたのも白状した


それも、去年で終わりにしてくれて、この前いろんな話をシラフの時にして、私なりに決着をつけて気持ちが楽に軽くなって
彼と前向きに生きていく覚悟を決めた矢先の昨夜のこと


もう、彼の毎回変わる言葉、なにを信じていいのか分からない


だから、彼の朝食を作るのを拒否したのです