昨夜、彼は仕事終わりに散髪に行った

いつも「どう切ったらいい?」

と聞かれるので
「ベースは竹内豊のこんな感じで今回は短めに。前髪も」

と、竹内豊の写メを送っといた


帰ってきて髪型を見ると思った感じにはなってなくて

でも、後ろは綺麗なカットになっていたので素直にそう言った

「私がこうしろと言ったからそう切ってもらったのに変になっとる?」

「変じゃないよ。でも、髪の生え方なんかもね。やっぱ同じようにはできないよね。」

「前髪なんかこんなに短くしたの初めてやのに。どれくらいで元に戻るかな。めちゃ短い前髪になってしもた」と



だって、彼の前髪は目の下まであって、それをかき上げる、みたいな

昔でいう、田村正和みたいな

もみあげも耳たぶと同じ長さまであって…(笑)


ナルシストが歩いてるみたいな

買い物に出掛けても自分が写ってるとすぐ髪の毛を触る

運転中もタバコ吸いながらも…

とにかく、かっこしいなんよね

何かを選ぶ時は必ず

「これとこれだったら、どっちが俺に似合う?」と聞いてくる

釣り道具も

釣り道具なんか使い易さでしょ?

全てにおいて、格好から入る

さっきもパーカーの色、どっちが俺に似合う?格好いい?と

でも、私が選んでもしばらく着たり、使ったりしたあと気に入らないのか、ネットで売ったりしてる

だから、もう、答えなかった

「どうせ、私が選んでも自分が気に入らなきゃ売るでしょ?結構それって傷つくんだけど」

そう言って、先に布団にきた


そういえば、エッチも元旦の夜
後ろからの途中で私が便をもよおして、やめてからない!

もうしないのかなぁ

しないよねぇ