1月は私の誕生月

妹も、母も誕生月

去年から私の誕生日に
当たり前だけど
妹から「おめでとう」が来なくなった


妹の誕生日に送るアドレスもなくなった

とてつもなく寂しい




それにも増して、
彼とも意思疎通が上手く出来てない

彼の仕事の相棒のこともある

私の話をちゃんと聞いてくれないことにも

片手間に聞いて適当に返事されることも

すごく寂しい


体力がなくなり、思うように
働くことも動くこともできず

ストレスだけが溜まる



彼の電話は彼が用件を言うと直ぐ切る

私が話してても切られることが多い

家の中で話しかけても、携帯に夢中で全然聞いてない

私、家政婦みたい

彼に
「もし、私が家事が一切できなかったらどうする?」と
聞いたことがある

「それは困るなぁ。一緒におれんよな」と答えた

私は一通りの家事ができるから

だから、彼と一緒に居られるのかな

もし、何もできなかったら
追い出されるのかな

「すごい好きな女でも?」にも
「好きな女でも無理やな」