最近、やたら彼の口から
彼の仕事の相棒のことが出る


彼の仕事の相棒ももちろん女

彼よりほんの少し年上らしい

ハッキリした年齢は聞いてないそう

とても、ふくよかで汗っかきだそう

2〜3ヶ月前までは、もう1人、男の人もいたけど

今は違う場所に移動したらしく

彼と相棒の2人っきり

一部屋に毎日2人っきり

「全然タイプでないし、ほとんど会話なんかしない」

と、私が妬くからそう言うけど


相棒の子供がどこの学校で何年生で〜、とか


彼は寒がりで部屋のエアコンの温度を26度の強に設定してるらしいんだけど

お昼過ぎたら、相棒は顔が赤くなってきたそうで

「暑かったらエアコンの温度下げてもいいよ」と言うと

「よかったぁ〜!もう、私、脇汗でビチョビチョなんやけど〜」って天然だろ?(笑)⇦彼


「いや、天然じゃないよね?女が脇汗ビチョビチョなんて職場の男に言わんよ!それだけ、2人の仲が近づいたんちゃう?貴方はそう思ってないかもしれんけど相棒さんはそれだけ貴方に気を許してるのよ」


「いや〜、あれは天然やな。時々、意味不明な事言うし。何言うてるかわからんけど『あ〜あ〜…』『う〜…』とか(笑)」



私は全然、笑えません!

会話もないだのさすがに一日中2人っきりで部屋にいるのにそれはないとは思ってたけど

思ったより仲良くなってきてるのが腹が立つ


ちょっと前まで
「仕事は出来んし、じーっとパソコン見つめたまんま動かんし、何したいんだろ?って、その様子を見てたら相棒が『また、私のことポンコツって思って見てるでしょ』や言うから、そんなことないよ〜って言うたけどな」


だと!

なに、言ってんだ!?

仕事中に相棒の様子を見続けるなよ!

で、何?ポンコツって

「相棒にポンコツって言うて?の?」と聞くと

なんか失敗した時に

「〇〇さんってポンコツやなぁ」って言うたとさ

なにジャレてんだ!

と、最近、何かの話題のついでに相棒のことを話す彼

まぁ、タイプじゃないからと言われても私見てないし、ぽっちゃりさんよりも上らしいけど
それも私は見てないから本当かどうかわからんし



私の体調が思うように回復しないから私自身イライラしてるからそんなこと思うのかもしれんけど

仕事だってフルタイムで働きたいのに体がしんどくて8時間もたない

そういう苛立ちもあるから余計に腹立つのかな


早めに家に帰ってソファーで横になってる時に相棒と楽しく会話して仕事してるんだなぁ、って思うと無茶苦茶腹立つ!