彼がお風呂に先に入って、出てくる頃、私が入る

続けて入る方が光熱費もそんなにかからないから



金曜日、私がお風呂に浸かって
彼が出るのに体をタオルで拭いてる時に彼の電話がブーブー♪

彼は一時も携帯を離さない

体を拭いてる時はお風呂の蓋の上に置いてる

そこでブーブー♪

「出ないの?」

「基本、お風呂では電話は出ない」

それでもブーブー♪

「気になるから出て」

電話を手に取って

「親父や。出たら折り返すゎ」

「たぶん、そうだろうと思ったけど、金曜日やから」

この日曜日、娘ちゃんと面会の約束だから

「俺が親父って言うてるだけで違うかもしれんだろ?」

「ん?」

「まだ、俺のこと信じてないんやな」

と、言い残してお風呂から出た彼



何言ってんだろ

私は彼を一応信じてるし、娘ちゃんと会う前の金曜日は彼のお父さんから電話が来るのがわかってる


だから、出たら?と言ったんだけど


彼はたぶん、女やったらまたヤバいことになると思ったわけだ


しかも私は彼を信じてるって言うてるのに

「携帯を見せてもない。俺が親父って言っただけやのに違うかもしれんだろ」って、

どう言う意味なん?

とにかく、慌ててたのは見てわかった

ってことは、まだ、女から電話が来るような間柄なんだ


と、私は思った

それ以上、何も聞かずにほっといたけど…

釈然としないまま、生活してる



で、結局、電話の主はお父さんで日曜日の面会がポシャったことの連絡だったそう

そんなことだろうと思ったけど


彼の慌てようは、なんだったんだろ?

やっぱ、連絡取ってる女がいるのか

それとも、昔のセフレからの突然の連絡かもとビビったのか