が降ってきたぁ。実際のスコールはわからないけど、スコールみたいな雨
だ。日本全国所々で局地的な雨
が降っていたり、近い東京で大雨が降っていたにもかかわらず、私の住んでいる所は全く雨
が降らなかったので、多少恵の雨
となればいいなぁ。少しは暑さ
が和らぐかなぁ。これだけでは収まらず、災害へと及んでしまう場合もあるので油断は出来ない。
自然の猛威は恐ろしいです。。。
きっと、自然破壊してしまった私達へ自然からの怒りなのだろう。
何かをしなくちゃいけないことはわかっているのに、何が本当に環境に地球にいいことなのかがわからなくなりつつあるような気がする。
例えば、私も使っていて何個か持っているエコバック。
いろ~んなところから、いろ~んな種類が出ているが、出過ぎなのでは?と思ってしまうところもある。
このエコバックだって何かしらの資源が使われているわけで、結果的にビニール袋と変わらなくなっていたりするのではないかなぁ、なんて私は思う。
お箸だったり、タンブラーだったり…。
本当に、環境の為に、地球の為になっているのか疑問に思っている今日このごろです。