なんだろう?

何故こんなに今年の夏は暑いの??


仕事柄 私は車移動

訪問看護師をしているんです

とにかく毎年夏になると あぁ〜退職したいえーん

って挫けそうになる


でも私を待ってくれてる大切な方々がみえる

しかし 暑いショボーン泣

の繰り返しできた

今年は何故か暑さに挫けそうになりながらも退職したいとまでは思わないんです


暑さ以上に訪問すると私を想いやって下さる言葉を掛けて下さるからかな

そんな優しさに毎日触れることが出来てる私は幸せ者ですおねがい


しかし 暑い!

日焼け止めを顔首腕に塗って アームカバー・サングラス🕶️・フェイスカバーしながら日光をなるべく遮断して毎日運転してます


以前のように病院勤務や保育園勤務したらまた違った働き方も出来るとは思うけれど


やっぱり訪問看護は一人一人との触れ合いが最期の看取りまでできるからこの先も退職はないかな…


暑いから皆さんも体調管理はしっかりして下さいね音符

とにかく睡眠・水分は大切ですからねウインク