岩木山合宿終了報告(*´∀`*) | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


雪が少ない野辺地町あせる


今年はどうしたものか。。。


 さて今日は先日行われ岩木山合宿での頑張りを書きたいと思います。


今年は岩木山らしくない天気で、少し吹雪いても清々しい顔で立っていられる


ほどでした。


でも岩木山、初体験の方々は寒すぎる~叫びと言ってましたがにひひ


そんな中、馬門っ子は持久走やスピード系のトレーニングをこなして、開幕戦


のリレーと第2戦の個人戦に参加しました。


3年生の華悠(かゆう)は初参戦の合宿です。合格


色白の肌が真っ赤になるくらい寒かったようですが、上級生と同じくらいの


メニューをしました。


両レースともに3年生のカテゴリーはないので、選手が走る前の前走という


役割をしました。



ニ回の前走ともに2位フィニッシュ!!


初心者のウロコスキーでここまで速く滑れるようになりましたので、そろそろ


ステップアップしてレーススキーに切り替える予定です。チョキ


 次は、こちらも初参戦の4年生友奏(ゆかな)です。



今季から初めてクロカンクラブへ入会したとは思えないほどの滑りに馬門スタッ


フ達はびっくりしています。


吸収力が早くすぐに教えたことを習得できる子です。


リレーでは控え選手としてチームに貢献し優勝チョキ


個人戦では4位入賞を果たした。



 次は5年生女子の帆夏(ほのか)です。



リレーでは1走を走り優勝チョキ


素晴らしい飛び出しでトップグループに食らいついてきました。


そして個人戦では見事優勝し2連覇チョキ



 次は6年生女子の春菜(はるな)です。



リレーでは2走を走り優勝チョキ


タッチを受けてからトップチームには離されましたが他チームに食らいついて


素晴らしい滑りをしました。


個人戦では見事7位入賞チョキ


春菜の成長が今季の馬門チームの力となっています。



 次は6年生の玲夢(れむ)です。



リレーではアンカーを走り優勝チョキ


1分40秒差をひっくり返した。


個人戦でも優勝して3連覇達成!!


今年は昨年よりパワーがついたし、テクニックも他の選手の一つ上のテクを


マスターしている。



次は5年生男子の圭河(けいが)です。



男子リレーは4年生以上が3名のため出場できませんが、若葉小の4年生と


混合チームを組み、圭河は1走を走りました。


滑りが大きく昨年はすべての大会を制した。


今回のレースは残念ながら秋田県税に遅れ3位入賞したが、これからもっと


成長する選手!!



 次は5年生の翔陽(とうや)です。



混合チームのリレーでは3走を走りました。


この段階で混合チームは入賞圏内を走行することが出来ました。


また、昨年からポールワークを修正している段階ですが、この4日間で大きな


滑りに成長しました。


個人戦では15位でしたが1月の田山ガリウムカップリレーまでにはもっと


技術向上をするでしょう。



 次は6年生のキャプテン功汰(こうた)です。



混合リレーチームの2走を走りました。


この時点では3位と健闘しました。


滑りも昨年までのフォームを修正してこれから更に良くなる傾向にあります。


個人戦では惜しくも入賞を逃しました。


スタートでスターターの旗を見逃し、出遅れたのも理由の一つです。


(今回の個人戦は悪天候のためマススタートとなった。)


しかし、自分のミスなので今後はこういうところも修正していきましょう。




今年の馬門チームは男女がすご~く仲良しで、宿でも同じ部屋で遊んでいま


した。ニコニコ


これもキャプテン功汰のキャラのおかげかもしれないね。チョキ



昨年の男子リレーの優勝カップを返還し、今季は女子リレーの優勝カップを


手に入れてきました。


いいスタートを切った馬門チームですが、まだまだやることは沢山あります。


優勝したことは素直に喜びましたが、もう次なる目標に照準を合わせている


馬門っ子であります。ニコニコ


 幼少期はこのようなレースで段階目標を掲げさせ、努力することの大切さを


教え、将来に役立つことを私たちは願っています。


では皆さん、良いお年を音譜


ノシ( ̄▽+ ̄*)