今日も岩木山へ行ってきた(*´∀`*) | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今朝の道路はヤバかったですね~


ツルンつるんのテカテカ叫び


久しぶりにこんな悪条件の道路を走りました。


でもでも、実はこんな雪道を走るのが好きなんだなぁにひひ


本日のメニュー  場所:岩木山青少年スポーツセンター前クロカンコース


午前


1、体操


2、ワックス選定


3、基本滑走


4、コース各セクタートレーニング


午後


1、体操


2、ワックス選定


3、グループ持久走(3kmコース×3)


4、3kmタイムレース


5、ダウン滑走


6、体操


今日の午前中はコースの各場所場所ごとのセクタートレーニングをしました。



3kmコースを全員で移動しながら細かい滑り方を確認しました。



滑りに関してはだいぶ良くなってきました。



平地基本から上りや下りへとステップアップしたトレーニングが出来ました。



急な上りの駆け上がり方は馬門独自の○○を反復確認!!



午後からはグループで持久力強化を目的に9kmニコニコ



9km滑った後で、3kmのタイムレースをしました。



メンタル的にこたえるが、持久力強化の後のタイムTTは、何倍もクロカン選手


として成長するチョキ


 今回も得たものは沢山ありました。


初戦に向けてまだやり残していることを明日の休養を挟んで25日から取り組


んでいきたいと思います。


ノシ( ̄▽+ ̄*)