支点は高いほうがいい。 | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"
お疲れ様です。

一日中冴えない天気でしたね~

本日のメニュー 場所:学校から柴崎牧場

1.体操

2.LSD12kmの予定でしたが途中から雨が強くなり7kmで終了

体育館へ移動

3.移動補強トレーニング 8種目×5セット

$馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"
このように種目ブースを設定して円を描くように移動して行いました。

腹筋

$馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

背筋

$馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

腕立て伏せ

$馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

バービー
$馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

片足スクワット
$馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

3ポイントジャンプ
$馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

懸垂
$馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

チューブ引き
$馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

以上、8種目です。

これをゆっくりと正確に運動することを意識して行います。

最後のチューブ引きですが、以前までは目の高さに支点を作り、後方へ引いてトレーニングして

いましたが、今日は支点を高い位置にしてやってみました。

しかも私より高い位置です。

そしたら今まで以上に負荷がかかり、凄くいい運動になることがわかりました。

なんで今まで気付かなかったんだ。。。。。

今後はこれで行くぜ~^o^

ノシ( ̄▽ ̄)
$馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"