ケツにピタン!! | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日も秋晴れの青森県もみじ


日中は柴崎牧場の落ち葉スキーが出来る場所の下見にいってきました。


さぁ!!いつやるかなニコニコ



本日のメニュー  場所:町営グランド


1、体操


2、アップジョグ


3、ブラジリアン体操20本


4、ストレッチ


5、200mインターバルトレーニング r200mジョグ ×10セット


6、ダウンジョグ


7、チューブ引き


8、体操


今日は久しぶりに町営グランドでクラブ練習をしました。


トラック内は工事中のため、外周で200mインターバルトレーニングを行い


ました。


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


設定は35秒~40秒走る人


全セットを全員が設定タイム内でこなすことが出来ました。


 また、後半は自転車のチューブを使ってクロスカントリースキーに必要な


筋肉強化も行いました。


今季はいつも行っているチューブ引きとは一味違うやり方をしています。


ダイアゴナルの状態を維持して体幹と上腕三頭筋を同時に強化するやり方


です。


引く方の腕は前に振り上げずに肘から下の前腕のみを動かします。


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"
これを左右50回づつを3セットビックリマーク


これは効くぜ~叫び 


次はその逆で振り上げるために必要な三角筋と上腕二頭筋を強化します。


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"
この時に注意することは振り上げる腕はしっかりと自分の膝の横を通過させて


目の高さまで時計の振り子のように振り上げること!!


これを意識することで筋肉強化とポールワークで前へ進む推進力へつながる


動きをイメージさせます。


 このトレーニングをしている時です。!!


写真でわかりにくいかもしれませんが、一人だけ右側でトレーニングしていま


すよね。


右側にいるのはキャプテン功汰合格


何回かやっているうちに握力が低下してきたんでしょう。


チューブから手を離してしましいました。


当然、そのチューブは真後ろでトレーニングしている5年生、翔陽のケツに


ピタ~ン!!叫び叫び叫び汗


翔陽は「痛っ~~~~あせる


おまえらドリフターズかい!!にひひ


かなり、うけましたにひひにひひ


今度は口に挟んで首と顎でも強化するかにひひ


ちょっと最後は力が抜けましたが、良い雰囲気で今日も目標に向かって


トレーニングすることが出来た馬門っ子でした。チョキ


ノシ( ̄▽+ ̄*)


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"