フリートレーニングで見た光景 | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。





今日の日中は暖かったですが、夕方からのナイタークラブ練習時の雪温は





なんと~-8℃叫び 雪がキュッキュッと音をたてていました。





本日のメニュー 場所:まかどクロスカントリースキーコース





1、ワックス選定





2、アップ滑走





3、ポールストレッチ





4、グループペース走 500mコース周回×6





5、各自フリートレーニング





6、ダウン滑走





photo:01


photo:02




今日の後半は各自でフリートレーニングをさせました。
自分で考えることと今まで学んだことを自由に自由な場所へ行きトレーニングしました。
そこで当然ですが、私はコース内を見て回ります。
色んなトレーニングをしている子供達は自由というのもあると思いますが、凄く輝いて見えました。
また、ある2人組は、リレーメンバーに選ばれるために、ここをこうしたほうがいい等をアドバイスしながらやってました。
それ見て感動ニコニコ
本当にこうゆう光景を見ると指導者やってて良かったと思う瞬間でもあります。クラッカー
では残りわずかです。
チーム一丸となって頑張りましよう。
インフルエンザなんかにやられてたまるかグー

ノシ☆-( ^-゚)v


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"