今季2回目のスキートレーニング | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


クラブ練習中の17時18分!!


地震情報の携帯音が鳴った汗ギュインギュインギュイン!!


即座に子供達に地震が来ることを伝え、スキートレーニングをしていた中心部


に集合させました。


久しぶりの強い揺れでした。


本日のメニュー 場所:柴崎牧場


1、体操


2、フリー走法&下りキックターン


3、クラシカル走法ダイアゴナル&下りキックターン


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


ここで地震発生のため、クラブ練習は終了。


 屋外にいたにも関わらず揺れは大きいと感じました。


防災無線はここ柴崎牧場にはまったく聞こえない。。。


携帯は繋がらない。。。こんな時に私のカーナビは修理中。。。


情報収集しないといけない!!


練習サポートに来ていた妻の車のラジオをつけて震度を確認!!


震度5弱だ叫び


そうしているうちに育成会の方が一人来たので私は職場へ向かいました。


 さてスキートレーニングの方は今季2回目でしたが、動きは上場チョキ


6年生の新が後輩のフォームをチェックしながら二人であれやこれや言いなが


滑っているその光景は、今季の馬門っ子の成長を象徴しているようでした。


本当に素晴らしい!!後輩を指導する先輩!!それでこそが馬門スポーツクラブ


の未来を作り上げる源だと思います。指導者だけが指導するのではなく選手


同士で指導するって大人の社会でも出来ない組織がありますよね。にひひ


とにかく素晴らしいチームになったなぁ~チョキ


人数は少なくなったが、こんな子供がいる限り、存続して育てていきたいと


更に思った日でありました。


ノシ(≡^∇^≡)


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"