寿司屋での出来事 | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今から15年前の話です。


先輩とある寿司屋に行きました。


何次会だったろうか。。。。5次会だったかな。。。忘れたあせる


その寿司屋に入るとカウンターに夫婦らしき二人が飲んでいました。


特上寿司を前に置いてマスターと何やらめんどくさそうな話をしていた。


私たちも負けじと特上を注文して、もうよせばいいのに、生ビールも注文にひひ


そして、飲みながら先輩と色々、話をしていました。


10分くらい経ったでしょうか、隣のカウンターに座っていた男がマスターに


「このお茶熱すぎるぞ~!!


「火傷したらどう責任とってくれるんだ!!


「俺のことを知らないのか!?俺は○○だぞ!!


何やらお偉いさんなのか、マスターにイチャモンを付け始めた。


私の先輩はお偉いさんだと知っており、私に教えてくれました。


しかし、子供のようなイチャモンに腹が立ったので、私は酔った勢いもあり、


マスターに「すいませんパー俺に超~アッツいお茶をください!!


と言ってやりました。


マスターは「OK!!超超アッツいお茶ね~」と威勢良く応えてくれました。


それを見たお偉いさんは、急に無口に。。。チョキ


奥様は恥ずかしそうにしている。


私は、そのあっつい茶を一気飲みしてみせたチョキ


「あ~うまい!!



 ”熱いお茶 そんなに嫌か なら帰ろ” 


友蔵 心の俳句ニコニコ

若干25歳の私に、そう言われたら自分がダダこねてる事に恥ずかしくなった


のでしょう。


夫婦揃って帰っていきました。ニコニコ


マスターは、「助かったよ~ニコニコあいつ、いつもこうなんだあせる」と言っていました。


大の大人が子供じゃあるまいしね~


哺乳瓶に入れてママに温度調節してもらえっつうの!!


おしゃぶりの所から、ピュう~とミルクが出るくらいが丁度いいんでしたよね。


本当に笑える大人でした。


 そして、笑える大人が帰ったあとで、一口も口にしていなかったもう一つの


特上寿司を私が頂いたお話でした。にひひ




ノシ(=⌒▽⌒=)


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"