目指すためには! | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日は、予定の開始時間を大幅に出遅れ17:00にクラブ練習開始となりま


した。家庭科クラブでナポリタンを作り、満腹感全開でクラブ練習へ来た子が汗


まぁ授業なんだし、作ったら食いたくもなるべにひひ


本日のメニュー 場所:町営グランド


1、体操


2、アップジョグ1200m


3、ブラジリアン体操


4、スパイラルステップからのテンポ走5本


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


5、馬門チャンピオンシップファイナルステージ第3戦 種目:1500mTT


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

6、スウェーデントレーニング


  800m・400m・200m


7、ダウンジョグ


8、体操


今日は昨日に比べると涼しい夕方となり、クラブ練習も太陽に滅入ることなく


行うことができました。


チャンピオンシップもファイナルステージへ移行して3戦目となり、ポイント争い


に力が入る時期でもあります。しかしながら、今季のチームは競る人数が少な


く何の種目をやっても、大体は同じ順位になってしまう傾向が見られます。


本日の1500mTTでは自己ベスト更新者は1人!!


ちょっとウォーミングアップ不足でスタートさせてしまった私の責任でした。叫び


始まる時間が遅かったのもありますが、しっかり時間を費やすべきでした。


でも収穫もあり、ウォーミングアップ不足でスタートした1500mTT後の800m


・400m・200mでは、みんなが良い走り及びタイムで走ることができました。


ウォーミングアップの大切さ!!を改めて教えることができました。


身をもって感じれたと思います。子供たちには今日の1500mとスウェーデン


トレーニングのラップタイム等は明日、教えて更に数字で体感してほしいと思い


ます。


目標を目指すためには、100%力を出すための


準備が必要なのです。!!


明日も目標に向かって頑張るべ~チョキ


ノシ(≡^∇^≡)


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"