チーム一丸となるために | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


やっと夏らしい天気になった青森です。晴れ


夜中のロンドンオリンピック女子サッカー予選ビックリマーク見ましたか!?走る人


私は見ました~チョキ本当にいい試合でしたね。


本日のメニュー 場所:馬門公民館周辺の公園


1、体操


2、アップジョグ


3、ブラジリアン体操


4、ペアストレッチ


5、公園周辺ジョグ30分


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


6、コーディネーション(ブランコ+鉄棒)


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

7、コーディネーション(チーム対抗助け鬼)


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

8、公園のあずまやでミーティング



 3日間の休養が終了して合宿の疲労も回復されたようです。暑いですが、


元気いっぱいでクラブ練習することが出来ました。ニコニコ


副キャプテンの志音がメイン練習前に体調不良を訴え、日陰で塩飴を舐めら


せ仰臥位で休ませました。10分くらいで回復しましたが、今日は、無理せず寝


ていました。暑いのでこういったことが起こりえるので、選手の健康管理にも


を光らせていきます。目


 さて、今日は子供たちに、今以上にチーム一丸となるには!!


というお題でミーティングを行いました。(あずまやでにひひ


馬門チームは、練習中の反復練習でも、1人ひとりにガンバビックリマークと声掛けをして


います。


これは、凄くいいことですが、実際に本気で心の底から応援しているのでしょう


!!


ただ、決まりごとだと思い、声を出しているだけなのか!!


この差は大きいビックリマーク


 また、厳しい練習をしている時など、人間なので疲労が蓄積してきます。


頑張る気持ちが萎えてきた時に、どうするか!!


今までどおり、目標を思い出すビックリマークというのもありますが、やはり1人ひとりが


声を掛け合うことが必要です。


指導者も声を掛けますが、子供達、1人ひとりが率先してやることにも意味が


あります。


例えば、ハイタッチし合って、気持ちを盛り上げるやり方もあるでしょう。


とにかく、親身になって心の底から励まし合うということを今日は、話し合いま


した。


これから、こうゆう部分でも更に勉強させて育成していきたいと思います。


 最後に、日本時間の夜1時から始まった、ロンドンオリンピック女子サッカー


なでしこジャパンが試合前、キャプテンの宮間選手が、メンバーに伝えた言葉


を書きます。


「ここに立てるのは選ばれた18人だけ。大切な思いや大切な人たちがいて、私


たちは戦っている。ここからの6試合、お互いのために戦おう」。


五輪メンバーに選ばれることのなかった選手たち、バックアップメンバーとして


チームに帯同しながらピッチには立てない選手たち。日本から応援してくれる


人たち、スタジアムに駆けつけ、熱い声援をくれる人たち。すべての人たちのた


めに、18人全員が力を合わせて戦う。!!


 円陣を組んで、こう言ったそうです。選手たちは試合前に、涙を流して初戦


勝利を誓ったのです。


チーム一丸となって、お世話になった全ての方々への感謝の気持ちを忘れず


に、そしてお互いのために、馬門ッ子も活動していきましょう。チョキ


ノシ( ̄▽+ ̄*)


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"