チャンピオンシップ予選ステージ3 第2戦 | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日は、17時くらいから寒くなりました。ウインドブレーカーを着ないと、居られ


ないほどでした。汗


本日のメニュー 場所:柴崎牧場


1、体操


2、柴崎牧場周辺アップジョグ(約3km)


3、ブラジリアン体操


4、ストレッチ


5、神経系トレーニング(ラダー)高速


6、馬門チャンピオンシップ予選ステージ3 第2戦


  種目:バイアスロン競歩


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


7、体操


 今日のチャンピオンシップの種目はバイアスロン競歩!!


スキー種目のバイアスロンをマネした競技です。


本来のバイアスロンは、周回コースをスキーで滑り、決められた場所でライフル


を打ち、的を狙います。そして、外したらペナルティコースを周回してから本コー


スを周回しますので、もちろん外さないほうが、走る距離は短くなります。


 馬門チームはライフルは打てませんのでにひひ代わりに、カラーボールを的に


入れるというルールで行いました。もちろん、ペナルティコースもあります。


 また、走るのは禁止で早歩きにしました。


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

どうしても、走っているように見える子もいましたが、そこは大目にみて競わせ


、競争心を養うトレーニングとして行いました。


 明後日は2012馬門陸上スポーツクラブの夏季合宿があります。


トレーニングは、いつもよりハードに組みましたが、仲間と生活を共にし、規律


正しい行動をして団結力を養うのが、最大の目的です。


厳しく、楽しく、美しく活動しましょうチョキ


ではノシ(≡^∇^≡)


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"