教頭先生から報告がありました。 | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日はクラブ活動は休養回復日です。


学校へ娘を迎えに行ったら教頭先生からこんな話を聞きました。


 昨日の東北町分屯基地開庁記念ちびっ子マラソン大会の関係者の方(女性)


から馬門小学校に電話が来たそうです。


”挨拶、礼儀が素晴らしい”という内容だったようです。


わざわざ電話してくださり、ありがたいの一言であります。


今まで積み重ねてきた馬門チームの活動を評価して頂いたことをうれしく思う


と共に歴代の馬門チームと現馬門チームの子供たちを私も高く評価したいと


思います。


 結果を求める以前に礼儀を身につけることを主にやってきた10年間。


今ではそこにトップレベルまで挑める力が付いてきました。


これは礼儀正しいチームになってきたからです。


 人は勝負にこだわりすぎると言う方がもいるようです。


私どもコーチ陣はこの礼儀を出来なくては先に進めないと考えています。


いくら強くても礼儀なくては私どもコーチ陣は評価しません。


そういった徹底が必要だと思っています。


逆に礼儀があり、結果が伴わない人もいます。


一生懸命、努力してきて結果が出ない。


それでいいではないか。


目標に向かってそれを目指すことに意味があるのだから。


 これからも礼儀正しく、厳しく、楽しく、美しく活動していきましょう。


馬門チームを評価してくださった方々、ありがとうございました。


ノシ≧(´▽`)≦


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"