ファルトレク | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日は予定を変更して昨日と同じ潮騒公園でトレーニングしました。


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


気温は7℃くらいですが浜風が冷たくニット帽子はまだ欠かせません。


常にクラブバックに入れておくようにしてくださいね。波


本日のメニュー


1、体操


2、公園内周回コース4周アップジョグ


3、神経系トレーニング(ラダー)


4、ファルトレク40分(自由に公園内をLSD)


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"

5、カラーボール色合わせ競争



馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


6、チームカラーボール持ち帰り競争


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


7、体操


いつも決められたコースを走りますが今日は子供たちの行きたい場所へ自由に


お話ししながらのファルトレクをメインに持久力強化をしました。


ファルトレクは野山を自由に走る練習です。


本来であれば山を探検しながら走ることが子供たちにとって最も楽しく、持久力を


強化できるトレーニングです。


陸上競技場のトラックは同じ場所ばかりで飽きてしまいますよね。


夕陽を見ながら眩しさを感じながらの今日の練習はまた一つ、みんなを成長させ


ました。夜の街


 また、体調不良だった美里が復活しました。


それと引き換えにってことではありませんが、4年生の凱斗が足の爪を剥がすという


ケガをしてしまったそうで、しばらく休みになるようです。汗


 さて明日は久しぶりにスキー場でスキー練習をします。


そして、2012馬門チャンピオンシップ開幕戦も行います。!!


どこのランキンググループからのスタートになるかを明日、決めるので


気合入れろや~!!


今季のチャンピオンを目指して競争心をチーム内で養いましょう。


練習後は少しだけ公園内のゴミ拾いをしました。


怜也が捨てちゃダメ!!と大きな口あけて言っています。


綺麗に公園を使いましょう。


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


ではこれにてノシ(*⌒∇⌒*)


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"