大鰐想定トレーニング2 | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日はいいお天気でしたね~晴れ


夜はまた冷え込み氷点下5℃にまでさがりました。(たぶん)あせる体感で


本日のメニュー


1、体操


2、ワックス選定


3、アップ滑走


4、平地片足スケーティング滑走(左右)


5、平地キックターン滑走(変則コース)


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"

6、2kmタイムレース×2本


7、各自フリートレーニング


8、体操


 今日は大鰐想定トレーニング第2弾!!チョキ


大鰐の沢山あるカーブをイメージしてキックターンの練習をしました。


昔懐かしの片足スケーティングを含め左右へのキックとその後の体重移動の


反復を行い、子供達は太ももがパンパンになったようです。ニコニコ


 2kmのタイムレースもトップレベルで5分前半で走れるようになり力がついて


きたと実感しました。


復活した桃香も徐々にトップレベルのタイムに近づいてきています。


もちろん、その他の子供達もグングンスピードがついてきてトップとの差があまり


なくなってきているのが現状です。うん、頼もしいクラッカー


 ただ後半の各自フリートレーニングの際に感じたことですが、自分で考えトレーニ


ングすることになると、自主性にかけるチームだと思いました。


これは前から思っていたことですが、子供たちは私の教えを本当によく聞いて


メニューをこなします。そこは凄く素晴らしい!!


ところがメニューを与えないと皆、アリの行列のように同じことをする。


これって小学生なら仕方ないのかなぁはてなマーク


 私の指示がちょっと伝わらなかったのかもしれませんが、これからは自主性を


もっと生かすやり方を今まで以上に取り入れていこうと思います。


では今日はバレンタインデー!!


若い時とくらべるとドキドキしなくなった日ですね。ニコニコ


何個かは頂きました。ありがとうございます。ラブラブ!


ノシ( ̄▽+ ̄*)


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"