スキーインターバル | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


1日の完全休養を終え、今日は素晴らしい動きの子供達でした。


本日のメニュー


1、体操


2、ワックス選定


3、アップ滑走


4、平地基本滑走(ダイアゴナル)


5、平地スキーシャトルラン(10セット)


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


6、ダウン滑走


7、500mコースインターバル6本


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

8、ダウン滑走


9、体操



 今日はインターバルトレーニングをメインに行いました。


完全休養明けの子供達の動きは記録会の動きとは全然違う動きに戻ってきました。


 スピード!!滑り!!意欲!!元気溢れるトレーニングが今日もできました。


まかどスキー場のクロスカントリーコース500mインターバルは私が子供のころも


よくやったトレーニングです。


子供達にこう言いました。「私が小学生の時はこのインターバルトレーニングの


タイムは2分02秒だった!!」とニコニコ


「俺が出したタイムなのだから、お前達はそれを越え


られるはずだ!!


 この言葉はラスト2本の時でした。


この言葉をかけてスタートした5本目は、トップで2分7秒。


2番手からは2分8、10、11秒。。。。


 そして、ラスト1本合格


「俺の記録を越えたらリムーバー一本プレゼントぉ!!」※スキー用品


 子供達は目の色を変えますニコニコ


そしてゴールクラッカー


タイムは「2分03秒」


 惜しかった汗


あと1秒だったのである。


約束は越えたらなので、もちろんプレゼントはなしです。


 物で釣るようなやり方を批判する方もいるでしょうが、たまにこうゆうのも必要。


結果は越えられませんでしたが、物で釣ったのもあるが、私が小学時代に同じ


コースで同じ距離で同じインターバルで出した最高記録という物に子供達は


越えようと向かったのです。!!


 この時期に、こうゆう子供達の越えてやるという意識!!


凄く高く評価したいと思います。


 今まで頑張ってきた馬門クロカン。


徐々に上向きになってきましたよ~


 育成会のみなさんも、この子供達の成長をみてやっ


てください!!


結果ではなく、努力をチョキ


では今日はこれにてノシ( ̄▽+ ̄*)


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"