フィジカルトレーニング | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"
お疲れ様です。

今日は雨が降って来たので体育館でトレーニングしました。

キャプテン優也が午後から学校へ来たそうですが、途中で嘔吐したので家に帰ったそうです。

まだ、完全ではないな。

本日のメニュー

1、体操

2、アップジョグ

3、ストレッチ

4、神経系トレーニング(ラダー10種×20本)

(-^□^-)$馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"



5、フィジカルトレーニング(20本)


4、変則20mシャトルラン

  9秒⇒7秒⇒8秒⇒9秒⇒6秒⇒7秒⇒6秒⇒9秒⇒6秒⇒8秒(全100ステップ)

5、チーム対抗ボール移動

※途中で止めさせて外へ移動した。

6、4000mランニング

$馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

7、体操

チーム対抗戦ボール移動でふざけて同じチームの子の邪魔をし始めたのでストップさせ、

雪交じりの外をペナルティーで4000mランニングさせました。

チームワークの大切さを学ぶトレーニングでもあるのです。

一人二人ならまだしも、ほとんどがそうなっていたのでガツ~ンとプチ雷を落しました。

今日は軽くですよ。

 この先、チームワークは非常に大事になるのでしっかり学んでほしいですね。



 優也の状態が気になりますが、明日は元気にこれるのかな。

また、3年生の帆夏も熱を出して早退したそうなので、しっかり治してくださいね。

皆さんも体調管理は風邪予防のためでもあります。

やれることは、自分でやっていつも元気でいられるようにしましょう。

ではノシ
ヾ(@^▽^@)ノ
$馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"