チーム統率力 | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日はクラブ活動は休養日です。


雪がちらほら降ってきましたが積もる雪ではありません。


しばらくは、陸トレになりそうです。


 さて昨日、記事にしたこと。


キャプテン不在で、他の6年生が子供内でリーダーシップを取れていない1日だった


件ですが、子供たちはチームの決まりごとを守り、そして一致団結して活動してきて


います。


そこで、急にキャプテンが不在になったことで、こどもたちは戸惑った。


また、私が夏から指導してきたことを6年生は昨日、出来なかった。


それに対して私は、わざと見守って練習を継続させていた。


そして、ミーティングでその旨を子供たちに話して、6年生は理解した。


 それでいいではないかニコニコ


いつも、完ぺきでいられることではないし、再び理解してくれたことでよしだ!!


すべては私の統率力の問題!!


これを糧にして、6年生に継続して各リーダー制をやってもらう!!


私の技量はいかほどかチョキ


どうやったら、どうすれば。。。。


そんなことを考えるのが実は楽しいニコニコ


 いつもなら、その場でストップ掛けて話すのだが昨日は技術練習から子供たち同


練習させていたので、最後まで見ていることにしていた。


それはそれで、いい練習になる。


 いずれにしても、また更に馬門クロカンが強くなることは間違いない!!


超前向きチョキ


これからも「厳しく、楽しく、美しく」やっていこうチョキ


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"-未設定


ノシ
馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"