LSDサーキット | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日は野辺地町総合運動公園で練習しました。


本日のメニュー


1、体操


2、アップジョグ(外周2周)


3、ブラジリアン体操(12種目)


4、LSDサーキット


  Aグループ50分


  Bグループ40分


  ※陸上競技場の外周を周回。途中にサーキット5種目とハードル3カ所設定。


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


5、体幹トレーニング(4種目)×2セット


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"



馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


6、体操


今日は暖かい1日でしたね。


雪が解けるやないかいあせる


 さて本日の目的は持久力強化をしながらサーキットをしました。


ランニングサーキットのロング版といった感じです。


初めて取り入れましたが、子供達はトークしながらやってましたが、後で聞くと


「凄いキツいトレーニングでした~」


と言ってました。


40分~50分のLSDの中にサーキットとハードルがあるんですから、そりゃキツいチョキ


こうやって心肺機能を上げたり下げたりとクロスカントリー的運動ができました


ね。また、体幹トレーニングでは、私が普段見ていて、体幹が弱いなぁと思った子が


数人いますが、今日もその子はグラグラでしたね。


本人にそれを伝えました。「おまえの弱点だぞ」


今後の自分の課題にしてほしいと思います。


では、ボジョレー・ヌーヴォー飲みますかぁ~ラブラブ!


1本だけねチョキ←これ2本叫び


かんぱ~いノシ( ̄▽+ ̄*)


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"