インターバルin野辺地町運動公園 | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"


お疲れ様です。


夕方になると寒いですねくもり


右の鼻の穴からだけ鼻水がでます。べーっだ!


久しぶりに私も風邪をひいてしまい、バカではないんだなぁって実感しています。にひひ


本日のメニュー


1、アップジョグ400mトラック5周


2、体操


3、ラダー


4、ストレッチ


5、200mインターバル(Aグループ40秒×9本 Bグループ42秒×8本)

               ※休息200mジョグ


6、ダウンジョグ外周2周(スキップ、サイドステップなど)


7、体操


※美音、桃香は外周ジョグ30分、凱斗は外周ウォーキング30分と別メニュー



今シーズン初めて、インターバルトレーニングをしました。


しっかりと地面をとらえ心肺機能の強化を意識させ行いました。


キャプテン優也がスピードが出ずただがむしゃらに走っていたので、着地する


足を真上から地面に落とし、着地する瞬間に膝を伸ばして腰を乗せろ!!


とアドバイスしたらかなり良くなりました。ニコニコ


ラダートレーニングでそうゆう意識で練習できているのに、いざ走るとなると


元に戻った走りになる。優也だけではありませんが低学年がそのような


傾向にまだあるので、しっかりと意識させて上手に走れるようしたいですね。


大丈夫ビックリマーク


何回も何回もトレーニングして向上心を持ってやれば必ずよくなるから合格


一緒に頑張っていきましょう。



馬門クロカン/陸上スポーツクラブの"挑戦者日記"
しっかりとストレッチして、いざメイン練習へ



馬門クロカン/陸上スポーツクラブの"挑戦者日記"
200mインターバルです。


さて、優也ブログ見てるかなはてなマークさっき部活、終わって家についたら


私の車の助手席に小さなブルーのなんか見たことあるチームウインドブレーカーの


ズボンがカサっと置いてありましたが…管理ナンバー13番はもしや君のでは!?


ってか助手席はキャプテンの指定席だからね~にひひ


体が冷えるからしっかりと最後も着て帰るクセをつけなさい。