馬門クロカンスポーツクラブ練習日記1月8日(土) | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"
今日もスキー場は吹雪でした。今もそうですが積もる雪が継続して降っています。

雪不足だったけどこれでいつもどおりになりましたね。にひひ

さて本日のメニュー

1、ワックス選定

2、アップ滑走

3、3kmタイムレース

4、ダラダラのぼりインターバル(休息くだり)
    ・5,6年  6本
    ・3,4年  4本

5、ダラダラのぼり最終地点からゴールまでのグループ競争3本


今日は特に高学年に喝を入れました。一人でもやる気がない人がいるとチームとしての意欲が

半減するからです。くやしい思いをこの前の岩木山でしたはずなのに忘れている。

リレー出場をキャンセルすると子供たちに言いました。

その後、高学年で話し合い全員でがんばると話し合ったそうです。

まぁこの策略といいますか俺の考えで今日、気合いをいれました。

いい感じでやってはいるのです。

その先の闘争心をもう少しだけ高めるための心理作戦です。

このブログを子供たちに読まれても問題なし。

なんども言うがチーム団結は一人でも欠けてはダメなんです。

走ったメンバーだけではなく全員で嬉しさや達成感、くやしさ等を感じさせたいからです。

さて雪かきしてくるかなしょぼん
$馬門クロカンスポーツクラブ オフィシャルブログ
これが上を目指したころの画像です。