昨日、社食で、、

チョー早番でしたので🌀🌀
3時のおやつタイムに この定食!

早めに頂いて、あとは好きなこと楽しみ
「眠るだけ」に、してみたの✨

『TABLE FOR  TWO』

社食で頂くときは ほっこりと賛同。
毎日お弁当派だから  社食には
たまにしか いかないの、だけれど。


1回20円を、
会計するとき金額にのせます。

もちろん   こちら発信の自由意思。
①レジの方に声をかける。
②賛同するフダを渡す。
(レジ袋いりませんよ、と
ひところやっていたみたいに、、)


ひとりで食べるご飯が、
だれかと繋がっているなんて🙌

それも地球の裏側の子ども達と、、

アフリカの、、
くったくなく笑う子供たちのポスター

『生きるために食べる』
そんなリアルがある
地球の裏側とつながる瞬間❇️

イメージしただけでも、、

ヒトリメシが、休憩の一時間が、
嬉しくなっちゃいます😆

焼き肉定食とフライ定食がありました。


今日を働くみなさんを支える
社食のみなさん‼️ いつもいつも
ありがとうございます。

そして私はいわゆる「サラメシ🍚」を
3時のおやつタイムに  がっつりと!

作って頂く嬉しさも、
さまざまに去来する思いも
よ~くよ~く噛んで味わえました☺️

うまかった😋
ごちそうさまでしたっ❕
近々また(⌒‐⌒)
現場レポートしちゃいます。

『時空をこえる
素晴らしい感動のひとときを』

この画面からシェアします✨