よく聞かれる!イベントに出る時に心がけていること | 横須賀・横浜エリア!加茂幹子の悶絶足つぼ&羽根が生えちゃいそうなほど軽くなるリンパケア♡毛穴レス!美肌ケアもお任あれ♬

横須賀・横浜エリア!加茂幹子の悶絶足つぼ&羽根が生えちゃいそうなほど軽くなるリンパケア♡毛穴レス!美肌ケアもお任あれ♬

神奈川県横須賀市の女性専用リラクゼーションサロン
〜悶絶足つぼ/全身リンパケア/フェイシャル〜
ケア歴22年!
2万人以上の実績があり
健康や美容・セラピストの日常を発信しています

イベントって何のために
出るかは人それぞれ
違うと思います


資格をとったから
お仕事につなげるチャンスになる


認知度を広げる


知名度を高める


丹精込めて作った商品を
お客様に手にとっていただきたい


などなど様々な理由があると思います




理由がどうであれ

イベントというのは
お客様に入っていただいてナンボだと
思うんです



だってお客様が入らないイベントであれば
仕事は広がらないし
認知度も広がらない
知名度も高まらない
商品を手にとっていただけませんから



 で


お客様にまず足を運んでいただくには
自分のブースの事だけ考えてる
ようでは小規模のままです
  


お客様にまずイベント自体に
興味を持っていただかなくては
足はむかないでしょう?




せっかくのイベントなんです!

沢山の出店者さんがいるんです!


自分が出るイベントがいかに
魅力的かということが
伝えられなければ
そう簡単に人は動きません


誰が何に興味を示すかなんて
わからないからこそ
ブース同士の繋がりは必要です


一緒に出店するのは敵ではなく仲間です



会場にわざわざ足を運んで
下さった方からすれば
出店者は運営スタッフと同じ側です



初めてであろうが
ベテランであろうが
運営スタッフなんです!


お金をいただくわけですから




もし仮に他のブースはいっぱい人がいて
自分のブースには…っとことが
あったとしても

イベント自体が成功すれば

こんなイベントに出て来ました!

盛り上がりました!って

言えますよね




何のためにイベントに出るのかを

掘り下げてよーく考えてみると

大事なことって見えてくると思います



私がイベントに出る時の告知には

自分だけの告知
他のブースも一緒に告知する

パターンがあります


自分だけの告知は私のブースの
詳細がご希望のお客様に
わかりやすくするため


他のブースも一緒に告知するのは

より沢山の人にイベントに
興味を持っていただくためです


偽善ではありません


全然お客様が来ないイベントでした
という結果にしたくないからです


人の為ではなく
自分の為です



ですが、その告知に嘘は書きません


キュンキュンする○○
とか
新作が待ち遠しい○○
とか書きますが


事実です‼️


来ていただくお客様に
興味を持っていただき
なおかつイベントを楽しんでいただくには
そこに嘘を書いてしまうと
歪みが生じるからです



私が感じたままを
告知にしています



ハンドメイド作家さんは
作ったら作品を
是非SNSにあげていただきたいです



何故なら
私がイベントに出向くなら
気になる作家さんの作風を
色々見て気に入ったのがあれば
直接手に取りたいからです


よく聞くのが
SNSとか苦手でー………

うん、わかります


私も以前はアナログ人間なので
苦手でした

今もアナログは変りませんが

ただね

じゃあ何のためにイベントに出るのかってこと
もう一度考えて欲しい




会場に来た誰かがやってくれれば
なんて奇跡だけを信じるよりも
来ていただくための行動をしよう


苦手でー
閑古鳥だった場合
苦しいのは自分なんです


SNSが苦手なら
沢山の方に直接お声をかける


チラシを配る


など

苦手な人でもやれる手段って
沢山あると思います


なんなら苦手なことやるより
得意なことやったほうが
成果がでるでしょう




イベントまでに
やれることを考えたら


当日、緊張や不安なんて
感じないんじないかな♡



ってなことで

イベントに出る時には
当日までに出来る努力はしています



悶絶足つぼで出店します

30分 3,500円