認知症の母が転倒して入院してから47日目。
コロナの流行以来、面会が制限されていますね。
すでに5類に指定されたのに、未だに自由に会えません。
面会予約をして週に1回だけです。
何でなんでしょうか?
私には理解が出来ないんですよ。
と、モヤモヤの愚痴はそうそうにやめて、、、こんにちはアラ還のエイプリルです。

新宿百人町に有名なお弁当屋さんが有ります!



百人町の交差点にある小さなお弁当屋さん。

メニューは
唐揚げ弁当---550円
ハンバーグ弁当---500円
お魚弁当---600円
3種類のみ(全て税込)

私はもっぱら唐揚げです。


蓋を開けたら、山盛りのご飯が唐揚げに覆い被さってました。

ご飯を箸で避けると


はみ出すほどの大きな唐揚げが4つ。
アラ還の私は、食べきれたことがありません。
半分は夕食にいただきます。
野菜を一品と麦ジュースを添えて🍺

カリカリのモモ肉に甘辛旨いタレが掛かっていて、絶品です!
よくあるお弁当屋さんの唐揚げではないんですよ。
チラッと見えたのですか、ワインの箱が見えました。
これ、旨さの秘密だと思います。
白米も美味しいんです!
香りも良く、少し柔らか目も私好みです。

ご店主さんはご高齢のご夫婦です。
ほぼ露天に近い店舗なので、夏は極暑!冬は極寒!

いつまでもお元気で、美味しいお弁当を作り続けていただきたいです。

また買いに行きまーす。