7月22日の土曜日は東松山レトロポップ食堂で行われた楽団やきとり主催のイベント「fire bird vol2」でオープニングアクトとして4曲歌わせていただいてきました。




まづは団長 池ちゃんのご挨拶から。





3曲十六夜で。
1 多摩蘭坂(RCサクセション カバー)
 諸事情により 明日の向こう 差し替え
2 空の青さに
3 ハネムーンドライブ





ここで りえちゃん featで
4 青い列車に乗って


青い列車に乗ってはお客様にお願いして手拍子やらコーラスやらおねだりで盛り上がっていただいてる風に聞こえます。(笑)


ほぼFacebookでのみ告知のシークレット O.Aにつき18時30分から始めたんだけど、スタートは19時って告知だったんでお客様は続々と来場されてるなか、正にO.A的な雰囲気で僕は楽しかったのです。








楽団やきとり





久助







CHIKEN SOUP




ご来場のお客様、出演者、スタッフ皆様と



次回楽団やきとり主催「fire bird vol3」は10月開催です。



そして今週末の土日の十六夜ライブ告知。


7月29日(土)
東松山イマジン デュオの日
19時スタート 1100円(1ドリンク付き)

タイムテーブル

19:00~19:25 Rainy Ring

19:30~19:55 公美子&Eddie

20:00~20:25 らんぷ&れいんどろっぷ

20:30~20:55 のぐちくみこ&りえ

21:00~21:25 Perch

21:30~21:55 十六夜&りえタート



そして7月30日(日)は
前橋CoolFool

7/30(Sun) 19:00/19:30 ¥500/Drink別
月之民
十六夜
桑原耀平
寺崎勇志


お時間ありましたら是非遊びに来てくださいませ。

仙台行って来ます。

テーマ:
今日は定禅寺ストリートジャズフェスティバルのバンドミーティングで、仙台青葉区のメディアテークまでタカシと出かけます。


深谷からは340㌔くらい。


8時30分くらいに出発で13時くらいに到着目指します。


前回はタイミングバッドで思い切り風邪気味の中1人ででかけ、着いて時間ある間ずっと駐車場で寝込んでたな~。(笑)


今日も若干風邪気味で、かつ山梨から深谷に行ってからの仙台。まあ運転はタカシと交代できるので安心。

私、免停前歴2回でかなりヤバい状況で、来年5月までに違反で2点減点くらうと90日免停になります。事故で6点減点くらうと免許取り消しでさらに失効2年。


社会生活はほぼ普通にはおくれなくなりますので、要注意中です。


おっかないので運転はタカシになるべく任せたい。


三連休最終日で帰り道はかなりの渋滞が予想されますが、焦らずゆっくり日帰り仙台楽しんで来ます。


今週はお仕事もあるようなないようなな緩い感じ。


19日水曜は東松山イマジン、22日は東松山レトロポップ食堂でそれぞれOAのライブあり、楽しみな一週間のはじまり。

 

日曜日に、前橋の七夕祭り中にお店の前でストリートライブイベントを4年続けてるお姉さま MAMAからお声がけいただき、十六夜で歌わせていただいてきました。

 

このイベントが始まったころにもお声がけいただいてたのですが、タイミングが合わずで参加できないでいたのです。今回はタイミングばっちりで念願の参加がかないました。

 

今年は春日部 和音さんへのデビューもかない、新しいステージに立たせていたけることがたくさんあってなんだか嬉しく、タカシと始めた十六夜はいろんな意味で可愛がっていただけるよう努力しないといけないと思っています。

 

 

 

 

この時期の屋外イベントにつき、セカンドギターのLARRIVEE D50で参戦です。

 

2曲目の「ハネムーンドライブ」を歌うタカシ。

 

 

 

 

 

 

 

今回も誘ってご一緒だった ならじん の兄さん。

この人の歌はあったかい、優しい、人を笑顔にします。

 

https://youtu.be/d5ipd8VNevw

 

 

 

 

 

 

 

 

東松山の小田和正と僕が勝手に言ってるGiura氏。

今回は全曲カバー&全曲ならじんのハープ入りで。

 

https://youtu.be/KCCGQ1_23BA

 

 

聞いていただいたお客様に心から感謝です。

お声がけいただいたMAMA に感謝。

お世話になったイベントスタッフ皆様に感謝。

行き会えた初めてのミュージシャンの皆様に、久しぶりに会えた仲間の皆様にありがとう。

 

十六夜のセットリスト

1 両手をあげろ

2 ハネムーンドライブ

3 多摩蘭坂(RCサクセション.カバー)

4 旅の途中

5 青い列車に乗って

 

十六夜の動画は明日のタカシとの練習でお互いの出来の評価点数が60点超えてましたらアップすると思います。

毎週水曜に東松山イマジンで十六夜の練習はじめます。

イマジンはセッション形式のオープンマイクを毎週金曜に行っていて、僕たちの仲間が仕切りをお手伝いしています。

東松山駅から徒歩5分のアジアン雑貨屋の「バサラ」さんの2階にあります。金曜は参加費1100円1ドリンク付きで歌ったり楽器演奏で参加できます。毎週木曜はジャズセッションの日、土曜は第一から第五まで各種団体さんが企画イベントやってます。日曜は不定期でイベント開催。基本月曜、火曜はお休みです。

毎週水曜は十六夜貸し切りで僕たちが練習しています。

よかったら水曜は来る人拒まずで練習していますので遊びに来てください。この日はドリンクオーダーのみで十六夜の練習見学と、練習後はなんか音出したりお話できたりもするかも。

http://www.geocities.jp/gin_nippin/fureai/

イマジン情報わかるURL貼っておきますね。

 

梅雨明けの宣言はないまま猛暑日が続きますが皆様、体調管理には注意して水分取りながら頑張りましょう。