羽生さんが

仙台で

3月11日に

アイスショーをする

多分、羽生さんがプロになって1番やりたかった事なのではないかと思った

羽生さんは今までずっと被災地に寄り添ってきた。

多額の寄付を被災地支援の為、自分を育ててくれたアイスリンクや仙台の為にしてきた。

羽生さんのスケートも大好きなのだけれど

そんな羽生さんの姿、行動を尊敬しているし、だからこそ大好きなんだと思う


是非行きたい

羽生さんのスケートを観たいのはもちろん

恥ずかしながら自分は被災地に行った事がないのでこのチケットが当たったら絶対に訪問させて頂こう


そんな思いが通じたのか分からないけれど

NotteStellata☆  アイスショーのチケットが一番行きたかった3.11の日に当選した


それを知ったゆづ友さんが

私が仙台に来るなら車で行きたい所に連れて行くよ〜とLINEをくれた

私は羽生さんのファンになってから

初の聖地の仙台旅なので、こんなに有難いことはない

行きたい所に連れて行っていただくことになった


そして今日

初めて仙台の地に来た

新幹線で仙台に着いた時、優しい空気というか温かい雰囲気を感じた

まず行ったのは


羽生天神社









羽生の名前のルーツなのでは?と思われている地名のある神社で、小さいながら趣のある所でした


お次はロイヤルパークホテル





ここは羽生さんがANAのCMを撮った所

ここでランチ😋🍴💕

2400円のオムライスランチで、ビュッフェもありシフォンケーキのデザートとコーヒー紅茶まで付いている… 東京と比べるとかなりお安いですよね


その後は

羽生さんを育ててくれた

アイスリンク仙台(スケート場)



















200円払えば場内を見学できますが、

1700円で貸しスケート靴も借りて滑る事が出来ます‼️

連れて行ってくれたゆづ友さん、見学したことはあるけれど、今回は滑ろう!と誘ってくれたので、これまた何十年振りに滑りました(*^^*)

始めは手すりを握りしめ、手すり掃除 笑い泣き

少し周ると慣れてきました

白い氷を見ながら滑っていると、心が真っ白く洗われるような気になりました

始めはスケート靴で立てるのかも心配だったのでふが💦 終わる頃にはもっと滑っていたい…

ここにずっと居たい〜 気持ちでした

残念ながら、場内は撮影禁止でした


その後は七北田公園へ

写真は15枚までなので

次にします🙇‍♀️