久しぶりのブログにこんな事を書くのはどうかと考えたのだけど、これを書いておかないと先に進めない気がしたので、自分の日記として記憶として書かせて下さいね。


3月の中旬

アメリカに住む甥っ子が28歳でこの世を去りました。

甥っ子は夫の姉の息子です。




その日、アメリカから何回か電話が‥


話は前後しますが

夫は電話で話をするのが大好き人間で

アメリカに住む姉や兄、弟や両親とも年中、電話で話しをしています。


その日に限って、兄や弟、母親から一斉に電話の着信があったので

「なにかあったのかな?」と‥


夫が弟に電話して話を聞くと

甥っ子が既に亡くなったと‥‥

どうしてか分からないけれど

亡くなったと

警察から電話が入ったと‥‥


事故?殺人?

何か病気があった???

もう頭が混乱でした。


その日、セント・パトリックス・デイというお祭りがあり、ニューヨークのマンハッタンは何年振りかのお祭りムードで賑わっていたそうです。

甥っ子も友達と出かけたらしい。

そしてお祭りの後、男友達とバーで飲んでいた。

友達と次の店へ行こう‥という事になり

「酔いを覚ましてから行くから先に行ってて」と甥っ子が言い別れた後、甥っ子が来なかったので、友達は家に帰ったと思っていたそうですが、

その後、マンハッタンの路上で倒れていた甥っ子をどなたかが見つけ、救急車で運んでくださったそうです。

病院に着いた時には既に息がなかったらしく‥


若く、既往歴も無い甥っ子の突然の死に

家族は皆んな混乱していました‥‥


司法解剖の結果も分からないと言われ‥


その後の調べで、亡くなった当日、甥っ子は親知らず(歯)を抜いていた事が分かったそうです。

親知らずを抜いた後に飲む抗生剤とお酒は良くないと言われているそうです‥

でも死んでしまう程だとは‥‥😭😭😭


甥っ子は小さい頃に少し一緒に暮らした事があり、私にとっても可愛い存在でした。

数年会えていませんでしたけれど、

甥っ子の存在は私たちに喜びや未来を与えてくれていました。

ウチの子供達とも何回か会い、インスタグラムではいとこ同士として繋がっていました。

優しくていつも笑顔で誰からも好かれる可愛い甥っ子でした。


お葬式に夫は急きょ、休みを取りニューヨークへ飛びました✈️


甥っ子の葬儀には

甥っ子の急逝を知ったお友達が60人以上来てくださったそうです。

友達が口々に良い奴だったと言って下さったそうです😭




甥っ子の数年前のインスタです

こんな言葉を残していました


Life is too short to be anything

 but positive and happy


自分より若い人が先に逝ってしまうのは

本当にやるせなく‥

親にとって、子供が先に亡くなる辛さは想像を絶します。

「仕方ない」と言える気丈な姉を尊敬してしまいます

姉は数年前に夫を亡くし、1ヶ月前に初孫が産まれたばかりでした。


人生、いつ、どんな事があるのか分からないんだなと思ったと同時に、自分は親よりも一日でも長生きしなければと思いますし、可愛い甥っ子の死を無駄にしないように、私たちも甥っ子からのメッセージを受け取りつつ、過ごしていきたいと思っています。


どうか天国でお母さんやお姉さん家族を見守っていてくださいね⭐️⭐️⭐️



とても仲の良い姉弟でしたので

お姉ちゃんが こんな言葉を😭


読んで下さり

ありがとうございます🙏