もともと今回の渡米は姪っ子の結婚式に出席するためだ。
私たちが日本から出席出来るように、結婚式の日程をわざわざ年末年始に合わせてくれていた。

それなのに、
骨折‥手術‥ギブス‥‥
痛いよ~
ごめん、やっぱり行けないタラー
行っても皆んなに迷惑をかけてしまうよタラー
ニューヨークに居る夫に電話で泣きついた。
「とにかく、こっちにきて」
「手だけで、よかったよね。もし、頭とか打ってたら危ないでしょ?」
「骨は割れても、かならずくっつくから」
「大丈夫だから、こっちにきて。なんでもやってあげる」
「皆んな待ってるから」

すでにニューヨークに来ていた夫の母が、
「髪の毛を洗ってあげるから」
「毎日ブラシしてあげるからおいで」
と言っていると‥。
それを聞いて涙が出た。
そう、今回は義理の両親とも10年振りに会える機会なのだ。


術後のむくみで手や腕はぱんぱん。
こんな手で飛行機に乗って大丈夫なんだろうか?



えーい
こうなったら、今回は自分の楽しみは失くして、義両親に会う事と、姪っ子の結婚式に出る事!それだけの為に頑張ろう。

そして
28日
朝一でドクターにチェックしてもらい、ニューヨーク行きの直行便に飛び乗った。



イメージ 1