イメージ 1



甥っ子の結婚式でした。
アラフィフのわたくし・・結婚式に出席するのは10年数年振り。

結婚式・・本当に嬉しい事ですね。
それも、かわいい甥っ子、お嫁ちゃんとも付き合いがあり、前々から楽しみにしていました。

当日の朝は案の定、バタバタしまして。
娘は初めて振り袖を着ることになっていて、成人式の前撮りの写真も頼んでいました。

結婚式では、涙がこぼれ。
披露宴では、笑いあり。
シャンパンで乾杯、ビールやワインとついつい飲み過ぎておりました‥。

無事に全て終了。
電車を乗り継いで帰りました。
最寄りの駅に着いて、夫に
「カバンは?」
と聞かれ、一瞬時が止まったわたくし。

はい、網棚の上に引き出物の大きな紙袋を忘れていました。
酔いもあり、眠気もあり、電車に3本乗ったので、どこに置いたかもイマイチ定かでなく‥( ̄▽ ̄;)

先程までの楽しい気持ちはどこへやら。
引き出物だけでなく、パーティ用のカバンも入っていましたし、席次表など、個人情報も満載。朝のバタバタでお財布を忘れていた事が幸いでした。

東急線、メトロ線の忘れ物取り扱い所や乗り換えた駅に電話をかけまくるも、忘れ物は届いておらず‥。

誰かに持って行かれても、仕方ないよなぁ。忘れる自分が悪い!と反省しつつ‥。

翌日も電話をかけました。
忘れ物取り扱い所の電話応対の方が、
「お役に立てず申し訳ありません。」
なんて言ってくださって‥。
「忘れ物の登録に時間がかかる場合があるので、また午後にでも電話してみてください」と。


そして、
なんと翌日の夜にやっと、東武線の駅で見つかりました‼
我が家から1時間半かけて、取りに行きました。皆さんありがとう!感謝!

お恥ずかしい話しですね。

結婚式の引き出物を忘れる人なんて、いるんでしょうか?
(お前だろ!)

電車の網棚の上には荷物を置かない。浮かれて飲み過ぎない。
これ、教訓です😁

イメージ 2