我が家の愛犬 ルーキーが入院してます。


イメージ 1



6月6日 火曜日の夜にキャン!と変な声が聞こえてきました。
隣の部屋に居たので詳細は分かりませんが、布団を積んである所に登る時か、下りる時に、足か腰をケガした様子でした。

その後は変な歩き方をしていました。翌朝には前足は立つけれど、下肢が立たなくなっていました。

そして受診の結果、ヘルニアでしたタラー
木曜日に緊急手術を受け、術後の経過は順調です。
でも、下肢が立てるようになるのか?歩けるようになるのか?まだまだ不安です。

ミニチュアダックスフントはヘルニアになり易いと聞いていて、気をつけていました。抱っこする時には地面に水平に抱く。階段は上り下りさせない。体重も増やさない etc‥。
ルーキーとの生活も7年になり、私たちも油断をしていたんだと思います。
ソファの上り下り、布団の上り下り、気を付けていても勝手に階段に行ってしまう事もありました。


イメージ 2


グロテスクでごめんなさい。
これが、ルーキーから取り出した物です。




今年 4月18日のルーキー 7歳のお誕生日の写真です。
ダックスフントは狩猟犬だからか、机の下とか大好きみたいですハート
息子の足も好きなのかしら爆  笑


イメージ 3




このルーキーのケガで、何回自分を責め、泣いたかわかりません。これからも、ルーキーが歩けるようになるまで、かわいそうで涙が出てしまう事もあるでしょう。
でも、絶対に治してあげます!
一緒に頑張るつもりです!