[image:3]
[image:4]




スケートの詳しい事は何も分からないのです。
でも、羽生結弦君の演技をこの目で観てみたかった。

国別対抗戦2017
フランス、ロシア、中国、アメリカ、カナダ、日本。合計点で順位が決まるため、各国 選手の団結力や応援の雰囲気も楽しめました。

そして
生の結弦君!

もうとにかく素晴らしかった‼
試合前の練習時間もやる気がみなぎっていました。
本番は
それはもう夢の様な至福な時間となりました。彼の銀盤の上を滑る姿は他の選手と全く違って見えました。
魚が海で活き活きと泳いでいるかの如く、氷の上で命を与えられた魚の様に、滑らかに清らかに舞っていました。彼の美しさは”人間” には見えなかったです。語彙がなくて、言葉に出来ないけれど、息も出来ずにただただ見つめていました。
羽生結弦君が滑る姿は何時間でも見ていたくなるくらい素敵だった。

そして、これからも怪我をせず、平昌オリンピックでも頑張ってねと祈りながら拍手を送りました。